BLOG

ハーブティーカフェから今日の一杯

2019/03/03
ハーブティーカフェ

長崎エステサロンのハーブティーカフェコーナーから今日の一杯

「疲労回復ティー」

今、お仕事してる方達は、年度末に向けて大変な時期ではないでしょうか?

その他にも、卒業され新生活の準備など、忙しいことと思います。

季節の変わり目なども体調不良になる方もいるようです。

 

最近疲労が溜まってるなあ・・・と感じてるあなた!

 

あなたの身体はそれで大丈夫ですか?!

 

ひとまず、大きくゆっくりと3回深呼吸しましょう。

酸素を脳へ送り、心拍数を下げ、軽く目を閉じ、1分間ほど瞑想してみて下さい。

それだけでも脳疲労(脳ストレス)を和らげることができます。

一時的ではあるけど、忙しいと感じてる時こそ、意識して「五感」を使い、身心のストレスを取り除きましょう。

 

そこで当店、長崎エステサロンSYLPHFULLでは、メディカルハーブティーカフェにて、さまざまな体調・症状に合わせたハーブティーをブレンドして提供しています。

 

「疲労回復ティー」…緊張からの体のこわばりや心労が重なって不眠の表れに。

ブレンドハーブはパッションフラワー、ラベンダー、レモンバームの3種類です。

・パッションフラワー……ストレスが原因の頭痛・肩こりなどの症状緩和に。

中枢性の鎮静作用があり、心地よい眠りとスッキリとした目覚めをもたらすハーブです。作用が穏やかなので、子供から高齢者・更年期の女性なども安心してお飲み頂けます。

・ラベンダー……自律神経のバランスを整え、心身のリラックス効果。

精神的ストレスが原因の身体的不調の緩和に。不安や憂うつで寝付けないときのティーに。抗酸化作用もあるので、熱いティーでフェイシャルスチームをすると、ニキビや肌荒れ予防にも役立ちます。

・レモンバーム……リラックス効果。睡眠を誘う効果。

レモンのような淡い香りがします。ストレス性の胃炎や食欲不振にも効果的です。抗菌・抗ウイルス作用があるので風邪予防に。イライラや不安、緊張で気持ちが昂ぶっている時は、冷めたティーにして一息しましょう。

 

勿論その他にも、さまざまな効果効能がありますが、当店独自でチョイスし飲みやすくブレンドしました。

 

長崎エステサロンでハーブティーが飲めるSYLPHFULL(しるふふる)では、【五感】を意識し、心身的バランスを整え、健康と美容に取り組んでいます。

 

隠れ家的、プライベートな駅前カフェで、とてもリラックスできる店内です。

お仕事帰りに、お買い物の間に、会合のあと等々、一息ついてみませんか?

 

健康に関することや美容に興味がある方!

長崎駅前の喫茶ハーブティーカフェ しるふふる(SYLPHFULL)では、カウンセリングにて貴方独自のブレンドも行っております。お気軽にお尋ねください。